とっくん研究のDiary!?

Twitchの配信の事や出来事。

お題。名乗り程度の自己紹介も。

今週のお題「書いてよかった2023」

今週のお題らしいですが、まずは皆さんはじめまして!

Twitch配信者の「とっくん研究」といいます。

 

まだ書くのが初めてですのであとから見直して書いてよかったなと思う物になればなと考えます。初[2023年12月10日]

 

変わりに2023年よかったことハンドルコントローラーのトラストマスターT150を買いだしてから3年のブランクを経て、再開できたことと、つい数日前、トラストマスターT300RSを買うことができました。買ったときの値段比較ですが、T150を買った時は45000円でした、そしてT300RS(GTエディション)が63000円ペダルの機械は同じなのですが、ペダルが使いやすい形です。ただクラッチが軽くなったようなきがしてひょんなことでギアが入って追突してしまうことがあります。でも買えたことが嬉しいです。

 

T150はフィードバックこそ弱かったもののとても良い挙動でした、。

むしろT300RSよりも使いやすいです。又実車ハンドルを付けた時のしっくり来る感じがいいですね、。弱点はパドルシフトがつかえなくなることですが、僕はH-ShiftのTH8Aというガチャガチャやる方のシフトしか使わないのでまったくもんだいはなかったです、。ハンドルは何時も外側にせり出しているディープコーンのハンドルを使います。

 

なのでT300RSにもディープコーン型のハンドルを装着する予定なので、楽しみにしています。

 

でも、せり出しているハンドルを使うと、パドルに指が届かなくなるので改良が必要です。しかしそれを加味しても良い買い物でしたが、本当はファナテックの本格的でかつ安いシュミレータ向けのハンドルコントローラーD.D Proがほしかったのでこれもまたよかったですが少し悔しい。

 

fanatec.com

 

価格がパーツ別に数万するので妥協してT300RSに決定しました。

 

皆様寒い時期ですが今年は暖冬ではないですかねー。

冬に19度あるのがふしぎでなりません、。

 

まさか来年はもっとあつくなるかもしれません。

 

しかし寒いは寒いですから体に気をつけてお休みください。

それではまたよろしくお願いします。

 

___________________________

※コメントは自由に誰でもできますが、

新しい記事にコメントするようにお願いします。

提案したいこと聞きたいことを時間がかかっても

必ず返信しますので期待してください。